チャイナタウンの美容院・Leo's Hair 2010

チャイナタウンといえばとにかく物価の安いところ。散髪も例外ではなく、安いお店は$5です($4の店もあります)。これはバリカンでざざっと刈ってシャンプーなしの値段だそうです。チャイナタウンのブログを書いている身としては一度激安床屋を体験するべきだと思うのですが、まだ行くに至っていません。

最近まで私が行っていたのはリトルイタリーにほど近い美容院。店員は20代中心の男子のみです。混雑している時間帯に行ったことがないので(いつ行っても空いてるのですこし心配)客層はわかりませんが男女どちらでもOK。明るい店内ですが、それほどお洒落な感じでもないので気構えずに行けます。

店内にはAvex系の音楽がよく流れています。浜崎あゆみの曲が多く、中華圏で人気だという事実を再認識させられます。

美容院はどこでもそうであるように、仕上がりは担当者の腕次第です。私の担当をしてくれる人の技術は確かですがこのへんは相性の問題もあるかも。

普通のサービス(カット+洗髪2回)で$25くらい。たまに飲みかけのジュースが置いてあったりするのが玉にきずですが、それ以外は文句なしです(チャイナタウンの美容院はこういうことがたまにあります)。

データ

  • 店名:Leo's Hair 2010(閉店)
  • 所在地:177 Hester St, New York, NY 10013

濃厚度

普通。店員同士は広東語を話しますが、お客には英語でも対応します。ニューヨークにありがちな鋏もろくに使えない(使わない)床屋にご不満な方はお試しを。

リンク

追記(2011年11月20日)

閉店しました。

0 コメント:

コメントを投稿