金源大酒樓の飲茶

いま一番お気に入りの飲茶レストランです。写真は今度撮ってきます。

週末のお昼時は常に満員、10分待つことも普通です。飲茶は混んでいて活気のあるほうがいいのでこのくらいは許容範囲ということにしましょう。

味は良い意味で濃いめ。丁寧に味付けをしてありますが、八角などの中華スパイスに馴染みのない方は新しい出会いがあるかもしれません。

サービスも普通によいです。「この点心がほしいがワゴンが回ってこない」と言うとすぐに持ってきてくれます。

混雑しているときにはどの言葉(英語・北京語・広東語)を話すか受付で聞かれます。英語を話す人を一か所にまとめて英語ができる店員に接客させようという心づかいかと思います。

データ

  • 店名:金源大酒樓(Chatham Square Restaurant)
  • 所在地:6 Chatham Square, New York, NY 10038

濃厚度

普通です。中国人の割合は8割から9割で店内には中国語のテレビ番組が流れています。近所のGolden Unicornなど観光名所に飽きたら一度どうぞ。

リンク

2 コメント:

  1. 2011年の3月にこのページを参考に行ってきました。
    久しぶりに清潔感も含めて,十分の納得できる飲茶を楽しむことができました。感謝です。

    返信削除
  2. ykoshiさん

    お知らせをありがとうございます。
    観察していると非アジア人(非中国人?)にはお茶に加えて氷水を出しているようですし、人におすすめしても安心なお店です。

    返信削除