チャイナタウンで中国語を習う

ニューヨークにはベルリッツを始め語学学校が数えきれないほどあり、中国語を習える場所にも事欠きません。でもせっかくですから、チャイナタウンで中国語を学ぶのも楽しいかと思います。

Transfiguration Churchという教会が運営しているこちらの学校は、子供向けと大人向けの中国語講座(北京語・広東語)を開講しています。

ニューヨークでは中国語のできない中国人二世・三世の子供の教育が急務になっているせいでしょう、この中国語学校は子供のクラスが中心です。週末には子供を中国語教室へ送り迎えをする親の一団が見受けられます。

大人のクラスはこれを書いている時点で週末コースか平日夜コースの選択で、初心者向けコースだけです。気になるお値段はウェブサイトにありますが、グループレッスンで2時間あたり$20程度です。

私はここで習ったことがないのですが、知り合いが働いています。職員の方は親切です。

データ

  • 名称:顯聖容堂中文學校(Transfiguration Chinese School)
  • 所在地:29 Mott St, New York, NY 10013

濃厚度

初心者でも安心です。

リンク

2 コメント:

  1. 初めまして。
    いつも色々と情報ありがとうございます。
    参考にさせていただいてます。
    ところで、こちらの学校に興味があるのですが、サイトが壊れているようで飛べませんでした。
    こちらは直接walk inしても大丈夫でしょうか?
    職員の方たちは英語はできるのでしょうか?

    返信削除
  2. Aliceさん

    たしかに今日はサイトが表示されませんね。とりあえずはこちらのPDFをご参考になってください。学校を訪問すると同じものがもらえます。

    http://www.transfigurationnyc.org/pagecontent/bulletin/chinese_school_brochure.pdf
    http://www.transfigurationnyc.org/pagecontent/bulletin/chinese_school_registration_notice.pdf

    私が話を聞きに行ったときは、ちょうど授業のある土曜日だったので担当の方がおられましたが、それ以外だと電話をかけてから行かれたほうが安全です。2番目のリンク先にあるregistration timeが人の確実にいる時間帯ではないかと思います。

    職員の方は英語が通じますので、一度いらしてみてください。

    返信削除