チャイナタウンの美容院

最近の私はこちらの美容院で髪を切っています。

チャイナタウンの美容院は内装にお金をかけずに値段を抑えるというパターンが多いのですが、ここは内装に凝って値段も安いというチャイナタウンの魔法を見せてくれます。私はこのところ$26でカットしてもらっています。

店づくりは日本の美容院にそっくり。店員が中国人なのと香港のテレビ番組が流れているのを除けば、チャイナタウンにいる気がしません。

私は以前$80払って日系の美容院に行っていたのですが、それほど出来上がりが変わるわけでもなく、すっかりこちらに移ってしまいました。もしあなたに少しの冒険心があれば、一度お試しを。英語もちゃんと通じます。

ちなみに、週末は混雑するので予約がおすすめです。受付のおねえさんはどれだけ混んでいても「10分から15分」というので注意(笑)。私は計画性のなさが災いし、いつも飛び入り、指名なしで切ってもらっています。

データ

  • 店名:髪導(Cutting Edge Salon)
  • 所在地:181 Hester St, New York, NY 10013

濃厚度

チャイナタウン初心者でも安心です。

0 コメント:

コメントを投稿