チャイナタウンのマクドナルド

チャイナタウンの中心部にはマクドナルドの店舗が二つあります。Canal Stにあるほうはいつも混雑しているため、こちらのBowery店のほうがおすすめです。

まず目を惹くのが中国式に飾り付けをした店舗。中国大陸式の簡体字ではなく、香港・台湾式の繁体字です。よく観光客が写真を撮っています。ちなみにマイダンラオと読みます。

場所柄、店員は中国人が多いようですが、もちろん英語が通じます。中国語も通じると思います。中国語メニューはありません。

味は他のマクドナルドと同じです。チャイナタウンまで来てマクドナルドに行く理由は特に思い当たりませんが、あえて言うならばクレジットカードが使えて深夜まで営業しているというところがうれしいかな、と思います。

データ

  • 店名:McDonald's
  • 所在地:26 Bowery, New York, NY 10013

濃厚度

初心者でも安心です。

実用中国語

  • 麥當勞 麦当劳 màidāngláo マクドナルド

0 コメント:

コメントを投稿