行列のできるチャーシュー専門店

チャイナタウンをだいぶ東に行ったChrystie Street。小さな商店が並ぶ中に午前も午後も行列の絶えないお店があります。

こちらのお店で売られているのは甘く煮たチャーシューです。お弁当にする人とチャーシューだけを持ち帰る人で賑わっています。

お弁当はごはんの上にチャーシューと野菜を乗せてたれをかけた簡素なものが$2.50。別料金でローストダックや鶏肉、各種副菜もあります。お弁当にせず、チャーシューだけを買って帰る人もたくさんいます。ごはんに乗せたりチャーシュー麺にしたり、そのまま食べたり。1lbあたり$6.00です。

このお店、チャイナタウンのお店にしては珍しく笑顔の接客なのも見逃せません。「脂が少なめの(多めの)部分にしてください」「小さめに切ってください」というリクエストにも快く応じてくれます。

いつも混雑しているこのお店。待ち時間の目安は週末の場合、店外で並んで15分、店内でさらに15分。時間に余裕をもってお出かけください。なお、周辺には子供だらけの公園のほかにはお弁当を食べるのに適した場所がありません。チャーシューのみをテイクアウトするほうがおすすめです。あと、チャーシューにかけるタレが漏れたりするのが気になる場合は、「タレは別の容器に」と言っても大丈夫。

データ

  • 店名:華豐快餐店(Wah Fung No.1 Fast Food)
  • 所在地:79 Chrystie St, New York, NY 10002

濃厚度

普通です。英語はそこそこ通じます。

読者様のお声

Twitter / 老婆心

@ChinatownNY 今日チャイナタウンに行ってきました。ブログで紹介されていたShanghai Cafeで舌鼓を打ち、足福で足ツボマッサージをし、ついでに華豐で2.50セントのチャーシューお弁当を夜食用にテイクアウト。どこも大当たりで楽しかったです。ありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿