香港超級市場で日本のお菓子を

チャイナタウンの八百屋や魚屋が集中する界隈にある中華系スーパーの香港超級市場。近所に八百屋も肉屋も専門店があるのになんでスーパーなんか行くの、と中国人に尋ねましたら「んなもん同じところで全部買い物したほうが楽に決まっとるやろ」(意訳)と言われました。そういえば日本の商店街でも八百屋とスーパーが共存していますね。

今回ご紹介いたしますのは地下のお菓子売り場。なぜか日本のお菓子コーナーがあり、メジャーな日本のお菓子が陳列されています。ポッキー、パイの実、きのこの山、コアラのマーチ、各種チープなガムまでと品揃えは豊富。日系のスーパーにいるかのような錯覚を覚えます。

値段は特に安いわけではありませんが、これだけ日本のお菓子があるのだから文句は言えないかな、と思います。1階の冷凍庫にも北海道バニラバーをはじめ日本のアイスクリーム類があります。ガリガリ君を見つけたときは感動しました。

お菓子の他にも日本の食料品が少し置いてありますので、ぜひのぞいてみてください。

データ

  • 店名:香港超級市場(Hong Kong Supermarket)
  • 所在地:157 Hester St, New York, NY 10013

濃厚度

中。初心者でも大丈夫です。店員はほとんど英語をしゃべりませんが、商品案内や値段の表示は英語もあります。

0 コメント:

コメントを投稿