バンコクセンター

マンハッタンでタイの食料品を買うなら断然こちら。小さいお店ながらタイ料理の材料がなんでも手に入ります。

野菜だとタイなす、プリッキーヌー(唐辛子)、グリーンパパイヤ、レモングラス、タイバジル。調味料やスープの素。ジャスミンライスからお菓子まで。書き切れない量の食品があります。調理道具やタイの雑誌も。

料理をする方に一番のおすすめは生グリーンカレーペーストです。入荷時期が限られているので店頭で見ることはあまりありませんが、店員に聞くと入荷日を教えてくれます。余談ですが、ここの店員たち、「ほほ笑みの国タイ」の言葉通りにすごく愛想が良く、チャイナタウンの他のお店に行く気持ちが失せてしまいます。さらに余談ですが、新聞記事にはあのDaniel Boulud(レストランのオーナーシェフ)も来店すると書いてあります。私は一度も目撃したことがありませんが。

タイのポッキーもあります。

データ

サイトはずっと更新されていないようですが、お店の中身も長らく変わっていませんので……。

濃厚度

初心者でも懇切丁寧に教えてくれます。

読者様のお声

Twitter / NEW YORK MIX

@ChinatownNY さんに教えて頂いたタイスーパーマーケット行った。小さなお店だけど充実してて買いまくり~!

リンク

0 コメント:

コメントを投稿