読者様レポート:チャイナタウンのおすすめ歯医者

medicalさんから詳細なレポートをいただきましたので転載いたします。

(引用)昨日の土曜日に奥歯のセラミックがとれてしまったので保険会社のサイトで検索してみるとなんとチャイナタウンの歯医者は日曜日も営業しているところが多数あることがわかりました。

数件に連絡してみると残念ながら英語が話せないところもありました。

が日本語新聞の広告に掲載されていた下記に連絡してみると自分の保険が使えて日曜でも診察可能ということで無事本日治療が完了しました。

ほとんど365日営業しているということでした。残念ながら日本語は通じませんし、日本人の先生は居ないですがここ数年いろいろな歯医者をNYでいきましたが下記はおススメします。

ちなみに11名の先生が在籍していて自分の先生は女性のNARA KIM先生で英語はネイティブでした。

オフィスもとてもきれいで最新の機器がありました。ただ、時間通りに行ったのに受付でまたされ、また治療椅子に座ってからもかなり待たされました。しかし自分の治療もじっくり時間を掛けて丁寧にしてくれました。が、短時間で済ませたい人、待つのが苦手な人はつらいかもしれません。(引用ここまで)

とかくチャイナタウンの歯医者は無保険でも安い・仕事が早い・オフィスが小さくて古い、という見方をされることが多いのですが、新しいガラスばりのビルに入居している大きめの歯医者です。

データ

  • 名称:賴美玲牙醫診所(Dr. Mailin Mimi Lai, D.D.S, Office of Dentistry)
  • 所在地:11 East Broadway 13th floor, New York, NY 10038
  • サイト:http://www.dentistmimilai.com/

濃厚度

薄くて安心です。写真はオフィスのビル。HSBCの上です。

1 コメント:

  1. 遅まきながらこのブログにやってきました。チャイナタウンの歯医者トライしてみます。ちなみにLafayette St.の小さな薬局で先日漢方を処方してもらいました。周先生が奥に座っていて血圧と脈と舌の簡単な検診をしカウンターの向こうにいる薬剤師の人が作ってくれます。検診と5日分の処方で$50はやや高いと思いますがどう思われますか?

    返信削除