街の小さな自転車屋・華記玩具店

マンハッタンはいま自転車ブーム。それに合わせ、小ぎれいでおしゃれな自転車屋が次々と開店しています。

こちらはそのような流行のずっと前からチャイナタウンにある自転車屋です。本当はおもちゃ屋なのですが、昭和の香りが漂う店内の半分は自転車で占められていますので自転車屋ということにしましょう。

店頭に展示してある自転車は決して多くないものの、小さい子供の自転車から大人の折りたたみ自転車まで一通り揃っています。お店の方の愛想も良く、自転車の修理もやってくれるので何かあったときにも安心です。

データ

  • 店名:華記玩具(New Bo Bo Toys)
  • 所在地:96 Elizabeth St, New York, NY 10013
  • ウェブサイト:http://www.newbobotoys.com/

濃厚度

普通です。英語もなんとか通じます。

4 コメント:

  1. 靴磨き屋かと思った。あれ、この隣だっけ?

    返信削除
  2. すごいですね。靴磨きの向かい側です。

    返信削除
  3. 向かいじゃないです。このすぐ左横。おじいさんがしゃがんで仕事してる。

    返信削除
  4. 言われてみればたしかに、左の八百屋(夏はスイカがたくさん)との間に誰かいたような気がしないでもないです。ちょっと見てきます。

    返信削除