ホテルでマニキュアを

先日紹介したフラッシングにあるシェラトンの名店街。そのなかにネイルサロンがある。

「ちょっと爪のお手入れにシェラトンへ」なんて聞くと高級そうだが、マニキュアは$7だ。もちろん指10本ぶんのお値段で、ペディキュアをしてもらっても合計$20。お店が小さいため待つことはあるかもしれないが、清潔な店内でこれだけのサービス、この価格だと納得だろう。

全身マッサージは一時間$40。フラッシングは一時間$25から$30のお店が多いので相場よりは高めだが、それでも一流ホテルの中でマッサージが$40はよろしいのでは。

データ

  • 店名:美の夢美容中心(Little Mermaid Beauty Salon)
  • 所在地:135-20 39th Ave # LL 135, Queens, NY 11354

濃厚度

初心者でも大丈夫。英語に加え、日本語が通じる人もいる。

2 コメント:

  1. いつも役に立つ情報有難うございます。
    マッサージは私の住んでいるpoughkeepsieエリアでは
    一時間60~90ドル(+Tax+Tips)が一般的な料金です。
    フラッシングだとホテルでも割安なんですね。
    今度、フラッシングへ行く機会が有ったら是非立ち寄ってみます。

    以前、此方で紹介されていたヘアーサロンのCutting Edgeを試してみました。とっても良かったです。
    注文の多い娘も大満足でした。
    http://plaza.rakuten.co.jp/moonface/diary/200912280000/
    これからも宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. moonfaceさん

    郊外のマッサージは高めですね。と書いて考え直したのですが、マンハッタンでもチャイナタウン以外では$60以上+税金+チップが普通なのでチャイナタウンが特別なのでしょう。チャイナタウン・フラッシングともに清潔感のあるところが少ないのが難点ですが。

    最近の私はCutting Edgeをメインで、予約がとれないときはMessに行っています。好みの美容師が予約できない場合も構わず行ったりするので当たり外れはありますが、この値段なら文句はありません。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除