魚屋かと思えば(2)

前回に引き続き、魚屋の看板を掲げて表向きは青果店、その実はやはり魚屋というややこしいお店のご紹介。

チャイナタウンの物価は西が高い。物価が安くなる東へとGrand Stをどんどん進んだところ、大きな交差点に面してOcean Star Seafood Marketがある。写真を見ていただくとわかりやすいが、店頭には果物が並べてありその奥に魚屋がある。果物屋なのか魚屋のかはっきりしてほしいと思ったら、中国語の店名は海星海鮮瓜菜食品公司。正式に魚屋と八百屋の兼業であるらしい。

このお店も果物・魚とも安い。値段に関係があるのだろうが、果物など若干傷んだものも置いてある。中国人のおばさんを見習って一つ一つ手にとって品定めしよう。

データ

  • 店名:海星海鮮瓜菜食品公司(Ocean Star Seafood Market)
  • 所在地:250 Grand Street, New York, NY 10002

濃厚度

普通。英語は通じる。

2 コメント:

  1. SFでも看板と商品が違うところがありましたよ、店じまいして次に買った人が看板はお構い無しに自分の商売していました。商品の価格が安いので看板はそのままなのかも。

    返信削除
  2. minさん

    NYではオーナーが代わったときに看板はいち早く替えています。SFとなにが違うのかは謎ですが。

    返信削除