バブルティーとおにぎりと(葉風)

中国人の間で日本のものが人気なのは皆さんご存じのとおり。チャイナタウンのスーパーに行けば日本のお菓子やシャンプーが売られているし(例1例2)、名前に「の」が入っているお店もある(例3)。

そういうわけでこの看板をご覧あれ。日本人のソウルフード、おにぎりもチャイナタウンのバブルティー屋で売られているのだ。日本人相手の商売ではなくおにぎりが中国人に浸透していることがわかる。

3個セットのおにぎりは注文したその場で若い店員が作る。チープな味わいながら意外と悪くない。普通の日本人は少し歩いてSoHoのサンライズマートに行くだろうけど……。

店内は小さく、持ち帰り専門店と思ったほうが良い。

データ

  • 店名:葉風(Teado)
  • 所在地:145 Hester St, New York, NY 10002

濃厚度

中。中国人ばかりの店だがみんな英語を話すので安心してどうぞ。

3 コメント:

  1. Teadoおにぎりを出す様になったんですね(笑)
    バブルティーはすごく不味いって覚えてます...

    TeadoからSOHOのサンライズへは徒歩20分はかかりそうなのであの辺りでのおやつとしておにぎり試してみたいと思います〜!

    返信削除
  2. 出来れば値段を知りたいです!

    返信削除
  3. こんにちは。

    おにぎりは3個で$3と少しです。3個とも同じ具ではないとだめだそうで、このへんは改善が待たれます。

    バブルティーがお口に合わなかったようで残念です。Yelpを見てもこのお店のバブルティーは当たり外れがあるみたいですね。私は過去に当たりも外れも経験しました(笑)。

    返信削除