街の小さな高級花屋・明麗花苑

人通りのあまりない路地、Moscow Stに小さな花屋がある。気づかずに通り過ぎてしまいそうだが、ガラス越しに見える店内には胡蝶蘭やカサブランカ、クチナシなど高級な鉢が一通り揃っている。

切り花も1本から扱っているが、贈答用の高級花に強い店だ。大事な相手に花を送るときは行ってみると良い。

先日、立派な蘭を包んでいたので見とれていると、店員が話しかけてきて購入主を教えてくれた。これがかなりの大物で、花屋の実力は店構えでは測れないと実感した。大物のパトロンをつかむのは商売の基本です。

データ

濃厚度

中くらい。店頭だとデザインなどの細かい話は英語だけだと苦しいと思う。

0 コメント:

コメントを投稿