フラッシングの泰皇洗頭

フラッシングには泰式洗頭のお店がたくさんある。そんなに頭を洗ったらハゲてしまうというくらい洗頭のお店があり、競争も激しい。

このお店もそういうお店の一つ。洗頭のほかにも全身マッサージや足マッサージのコースがある。2階にあるため外からは薄暗い階段しか見えないが、入ってみると店内は広い。20人は収容できそうで、いつも中国人のおじさんたちが足マッサージを受けている。話をしたらこのお店の前から出る中華系カジノバスを待っているとのことだった。

洗頭とマッサージで1時間$25、普通の全身按摩なら$30。サウナと調髪が無料だそうだが、無料の散髪ってどんなものなんだろうか。

洗頭とマッサージは基本的に相部屋だ。格安なので仕方がないが、他人の前で上半身裸になるのが気にならなければ良い店である。

データ

  • 店名:泰皇洗頭(Tai Huang Spa)
  • 所在地:135-28 40th Rd, 2nd floor, Flushing, NY 11354

濃厚度

濃厚。最低限の中国語ができないとしんどい。

4 コメント:

  1. ひもやくさま。
    こんにちは。暑いですね。
    ぜひ紹介されている頭のマッサージ行ってみたいすが、
    女性客もいます?やっぱり上半身裸ですか?

    返信削除
  2. Mahoさま

    こんにちは。

    このお店にはマメに行っていますが、女性客は見たことがありません。奥に個室があるのでそこにいるのかもしれないですが、基本的におじさんの憩いの場です。

    一般に、泰式洗頭は首と肩も洗うので、上半身は脱ぐことになります。男の場合は裸ですが、女性には着替えが渡されるはずです。

    マンハッタンのこちらでは専用着を着た女性を見たことがあります。男はカーテン仕切りですが、その人は個室に入れられていました。
    http://blog.ny-chinatown.net/2009/10/blog-post_19.html

    女性のレポートもあります。
    http://okamotoeri.exblog.jp/12514389/

    返信削除
  3. そうなんですか!気持ちよさげです。ありがとうございました。

    返信削除
  4. Mahoさん

    もしEldridge Stのこのお店が合わなければ、徒歩2分の85 Division Stの美容院にも泰式洗頭があります。

    返信削除