フラッシングのネイル用品問屋

マンハッタンのチャイナタウンで安くマニキュアを買う話は前に書いた(ハリウッド・ネイル・サプライ)。さらに安く買いたければフラッシングにネイル用品の問屋が数店集まっているところがあるのでそこに行こう。

ここに来るとマニキュアから始まり除光液やヤスリ、紫外線ライトから専用の椅子までネイルサロンを開店するのに必要なものはなんでも揃う。どこのお店もネイル関係の商品が無造作に積み上げてあってとにかく安い。OPIやessieはうちの近所の6割引だ。

一応問屋なので、たまに小売りを断られる(ライセンスを要求される)こともあるがその場合は他の店に行けばよい。わかりやすくディスプレイされていないのであらかじめ買いたいものの商品番号をメモして行くと良いようだ。たとえばSmokin' Hotという商品名ではなくて739という番号を持ってゆこう。

中華系の店舗をひとつ紹介しておく。この向かい側のお店をはじめ、全体的には韓国系の店が多い。

データ

  • 店名:艾斯指甲美容批發(Ace Beauty Supply)
  • 所在地:33-08 Farrington St, Flushing, NY 11354

濃厚度

中。店内の掲示は中国語が多いしある意味濃厚な場所だが英語は通じる。日本語を操るおじさんもいる。

6 コメント:

  1. こんにちわ^_^
    私はココの近くのHidden beautyにたまに行きます!
    今回紹介されているAce Beauty supplyはもっと安いのですか?!Hiddenより奥にありますよね?
    近くまで行ってたのに知らなかった...良い情報ありがとうございます!
    ハリウッド.ネイル.サプライはバケツの量でジェルが売ってたりするので見る分には楽しいですね(笑)

    返信削除
  2. Emiさん

    このあたりのお店はどこも価格帯は同じに見えます。ただし私はいつも女性陣の買い物に付き合うだけなので目が肥えているとはいえず、ご意見をお聞かせくだされば幸いです。

    先日、女性(というかギャル)3人を連れてこの一帯を訪れたところ、Hidden Beautyは販売を断られました。あまりプロフェッショナルに見えなかったからではないかと思います。:-)

    そうそう、以前の記事(http://blog.ny-chinatown.net/2010/02/cong-ly.html)で話題のカラオケですが、中国人グループと行ってきました。この話はまたいずれ。

    返信削除
  3. Hidden Beautyで販売拒否!?そんな事もあるんですね、ビックリです。
    カラオケのブログ楽しみにしています^_^

    返信削除
  4. Emiさん

    建前の上ではどこも小売をしないはずなので、文句は言えないのですが、断られない人もいるとは……。私は普段の行いが良いので、やっぱり連れの問題でしょうか。

    カラオケはもう少し研究が必要ですが、日本の歌もあるようでした。もう少し通ってみます。

    返信削除
  5. 知人も何名かそこを紹介して買いに行っている様ですのでやっぱり断られる事は無いと思います、どうして断られたのか聞けば良かったですね^^;

    カラオケの侵入捜査結果楽しみです♡
    日本の歌もある...と言うのは演歌とか古いヤツですか?アニソンや童謡もありそう。

    最近はPho Grandの堅焼きそばにハマってます!
    もう食べましたか!?試していないようであれば是非食べてみて下さい。

    返信削除
  6. Emiさん

    見た目で判断か、店主の虫の居所の問題か……。売ってもらったことももちろんあります。

    カラオケはタッチパネルに日本語がありました。システムもわからなかったのでさらに偵察が必要です。英語は通じますのでカラオケがお好きならぜひ。古い曲ばかりでしたらごめんなさい。笑

    Pho Grandのかた焼きそば、ためしてみます。数日前ここでカレーを食べました。

    返信削除