Hong Kong Station (Division St)

チャイナタウンにあるラーメン店のチェーンがこのHong Kong Stationである。徒歩圏内に3軒もあり、人気のほどを感じさせる。

しくみはどの店舗も同じで、メニューから麺とトッピングを選ぶだけ。トッピングは数十種類もあり、乗せすぎると$10ほどになってびっくりするのも各店共通である(この文、怨みがこもっています)。

どのお店に行ってもよいが一番きれいなのはこのDivision St店だ。きれいな上に天井が高く、オシャレ度も一番なのだが客の数も一番少なく活気がない。まったりと気だるい日にどうぞ。

私の好きなトッピングはカレー味のイカ。

データ

濃厚度

雰囲気は薄い。店員は英語・中国語・広東語が話せることになっているが意外に英語が通じにくい。

4 コメント:

  1. 私はひき肉ご飯の上に目玉焼きが乗ってるヤツがスキです!あとミルクティー、超濃厚で2割位は残しちゃいますが(笑)
    ここ、いつも空いてて便利ですよね!
    カレー味のイカ?!食べてみますー。

    返信削除
  2. HongKong stationって駅、香港にありますよ~。

    先日、香港のスタンレー(ビーチがあり外国人がいっぱい住んでいるエリア)に行くためバスに乗っていて、たまたま横に座っていた香港人女性の息子さんがニューヨークにお住まいでお仕事をしていて、クイーンズに居住しているそうです。

    こういった茶餐店のようなレストランにこの息子さんのような香港人が食事に行っているのではないか?
    と勝手に想像しました・・・

    返信削除
  3. Emiさん

    ハリケーンと地震でお返事が遅れました。申し訳ありません。m(_ _)m

    ひき肉ご飯に目玉焼きですね。タイ料理みたいで面白そう。是非試してみます。教えていただきありがとうございます。

    このお店、たぶんチャイナタウンで一番空いているお店なのですが健闘を祈ります。

    返信削除
  4. abbie-hkさん

    ハリケーン騒動のおかげでお返事が遅くなりました。失礼しました。

    香港のHong Kong Station、私も空港から機場快線で行ったことがあります。香港空港から香港駅に電車で行くのはわかりやすいようなわかりにくいような気がしました。東京からずいぶん離れた新東京国際空港よりはマシですが。笑

    私の友人の香港人はQueens在住ですが、チャイナタウンにはまったく来ずにミッドタウンの日系書店に通いつめています。日本のお店に行かずチャイナタウンを徘徊する私は人のことをとやかく言う立場にありませんが……。

    返信削除