フラッシングの豚足屋

フラッシングで豚足といえば、韓国料理のチョッパルが思い浮かぶ。薄切りにしてお酒のつまみにするアレである。

豚足料理は中華圏にもあり、特に台湾の豚足ご飯は屋台料理として名高い。そして濃厚スープで煮込んだ豚足が買えるのがここのお店である。

豚足はコラーゲンがいっぱいで皮がプルプルしている。そのまま食べるのがいちばん良いと思うけれど、ご飯やお酒のお供にもどうぞ。大きなものをかじるのが中華式だと思うが、写真の豚足は韓国式にスライスしてもらった。

このお店、看板のとおり「猪」(豚)が主力商品ではあるが、牛肉から鶏のモミジまでいろいろなものが揃っている。個人的には豚足が一番おいしいと思う。

データ

  • 店名:迦南地美食
  • 所在地:135-02 Roosevelt Ave #6, Flushing, NY 11354

濃厚度

濃い。看板もメニューも漢字だけだ。ただし韓国人客もいるので英語は通じるようだ。棚の中を指さすだけだから難しく考えなくてもよい。

2 コメント:

  1. 中国人が大好きな豚足、コラーゲンたっぷり、中国の豚足でトロトロに煮込んである豚足は最高です!! なかなか食べられませんが。.

    返信削除
  2. minさん

    私は最近まで中国人が豚足をこれだけたくさん食べるということを知りませんでした。豚足料理のお店も見つけたいです。

    返信削除