華美だった美華

5年前に華美という人気レストランがあった。排骨大王の別名を持ち、排骨飯(パーコー飯)の有名店であった。そして華美は惜しまれつつ閉店した。

そして同じ場所にできたのが美華。似た店名を後継のお店につけるのはよくあることだ。

その後美華は順調に成長し、持ち帰り専門だったお店がお店を拡張してレストランになった。左の入口はレストラン、右の入口はキッチン兼テイクアウト用スペースだ。左側のレストランに入って注文をすると、料理がキッチンから道路経由で外からやってくる。

パーコー飯の味は最高、でもないが、卵をつけて$5なら文句も言えない。中華レストランが少ないエリアなのでついつい入ってしまう。

データ

  • 店名:美華扒骨飯鶏腿快餐(Wah Mei Pork Chop Fast Food)
  • 所在地:190 Hester St, New York, NY 10013

濃厚度

中くらい。英語だけでもなんとかなる。

2 コメント:

  1. お久しぶりです。
    昨日久しぶりにPHOを食べたので覗きにきました(笑)

    このお店変わっちゃったんですね!
    昔の方?には5年前程に何故か友人がハマり
    「パーコー大王行こう!」と何度か行きました(笑)
    店内も汚いし特別美味しくなかったですが、$5...安かったんですね。しかも奇麗になりましたねー。

    返信削除
  2. Emiさん

    そのとおり、パーコー大王です。よくご存じですね。

    サービスで写真の左端にパーコー大王の看板を写し込んでおきました(笑)

    返信削除