中高生の集まるElizabeth Center地下街

今日は知る人ぞ知るElizabeth Centerだ。ビルの外観は普通の雑居ビルなので普通に通りがかっても見落とすだろう。ところが、その地下は中高生に人気の雑貨屋街なのだ。

漢字で「地下商場」と書いてあるドアを入り地下街にエスカレーターで降りる。正面右の一番大きいお店に入ってみよう。サンリオ系を初めとした雑貨が店中にごった返している。他のお店も似たり寄ったりだ。

商品は日本のキャラクター物が多い。ハローキティ、リラックマ、マリオ、ドラえもん、けろけろけろっぴ。アジア各国で日本のアイテムが流行り「kawaii」という言葉も通じるというが、その現場がニューヨークにもあった。

商品は$1から$10が中心で子供向け価格である。個人的には小さな子供がいる家へのお土産に重宝している。ハローキティはアメリカの女の子に大人気だがここほど豊富な種類が手に入る場所はあまりないからだ。

データ

  • 店名:On Cube Cube
  • 所在地:15 Elizabeth St #B11, New York, NY

濃厚度

中。ものすごく濃い場所ではないけれど中国人しかいない。たまにアニメ関係の商品を求める白人がいる。聖地なんだろうか。

0 コメント:

コメントを投稿