魚屋のAqua Best

チャイナタウンには魚屋が多い。魚を屋外に並べるお店が多数派で、夏にもなると太陽の下で魚が独特の臭いを発する。いくらチャイナタウンが好きな私でもこれは嫌だ。

この福旺海産はちゃんと魚を屋根の下で売っている。お店は奥に広く品揃えも豊富だ。もちろん触ったりしておいしそうな魚を選ぶことができる。

生け簀もある。直前まで生きていた魚が活きがいいかというとそうでもないので私はチャイナタウンの生け簀を避けることが多い。鑑別眼に自信があればどうぞ。

刺身でも食べられる魚をリクエストすれば何か出してくれるし、ご丁寧にチューブのわさびも売られている。でも、刺身でも大丈夫、と胸を張る店員が生で食べているわけではなかろうから悩ましい。

店員にはラテンアメリカ人も多く、そのため英語も通じる。ちなみに写真の魚は$12で買った。

データ

  • 店名:福旺海産(Aqua Best)
  • 所在地:276 Grand St, New York, NY 10002

濃厚度

中。ラテンアメリカ系の労働者をチャイナタウンでよく見かけるようになった。

4 コメント:

  1. Thank you recommending us! We try to keep clean for you. Lots of ice on fish to keep fresh. For sushi, we carry super frozen tuna. Big eye and yellowfin available.

    返信削除
  2. Thank you very much!

    返信削除
  3. We also have sushi grade tuna. Super frozen big eye and yellowfin

    返信削除
  4. Hello,

    As you know, fresh fish is an important part of the Japanese diet.  I hope you continue to focus on sushi grade fish and the shop will be full of fish lovers. 

    返信削除