Notorious MSG

あまり知られていないが、チャイナタウン濃厚ガイドにはテーマソングがある。The Notorious MSGの「Straight out of Canton」だ。

Notorious MSGはラップのグループであり、パフォーマンス集団であり、偉大なエンターテイナーだ。チャイナタウンのレストランで下働きをする三人組が作った(ことになっている)このグループ。メンバーの名前はHong Kong Fever、Down-Lo Mein、The Hunan Bomb。名前は冗談のようだが実力はなかなか。

音楽はチャイナタウンをテーマにしたものが中心で、中国なまりの英語で歌いしゃべる。

しかし、コアなファンは多いのだが音楽の内容がチャイナタウンだけにメジャーになりきれない。まるでどこかのブログのようである。

ライブはニューヨークで年に1、2回開催される。次回は今週末の5月26日にBrooklyn Bowlで。

外部リンク

8 コメント:

  1. トーキングヘッズとサムハンキンポーを足して2で割ったみたいなサウンド。おもしろい〜。

    返信削除
  2. 初めて聞いた、テーマソングのあるブログ(笑)
    知りませんでしたが、この人たち面白いなー。
    ニューヨーク愛、チャイナタウン愛を感じるグループ名ですね。
    そして"Straight Out of Canton"のビデオに出てくるコックさんや、
    "Chinatown Hustler"に出てくるウォンおじさんが最高!
    実は、チャイナタウンでこういうおじさんたちの観察をするのが
    私の密かな楽しみです(笑)

    返信削除
  3. すごい!おもしろいです。
    ぜったいあたしのNYに住む中国系アメリカ人知らない!
    今からリンク送って驚かせます!(笑)

    返信削除
  4. ↑Notorious MSGが人気ですね。

    nima nyimaさん

    私はあいにくどちらも知らなかったのですが、YouTubeで見てみたらわかりました。これは近いところ行ってますね。

    返信削除
  5. 2046さん

    こういうステレオタイプな人物はチャイナタウンにいそうでいないのですが :-)
    私がチャイナタウンの裏通りで活動をするようになったらChinatown Hustlerがテーマソングになりますのでよろしくどうぞ。

    返信削除
  6. ポンタさん

    ついでに、ライブは明日ですよとよろしくお伝えください。笑
    $5です。学園祭の値段かと。

    返信削除
  7. ひもやくさん! 8時にMSGのライブに行ったんですが前座?の人が時間を使ってMSGは10時前に始まりました。(苦笑)

    他にも日本人グループがいたので話しかけたら、チャイナタウン濃厚ガイドを知っていて盛り上がりました。o(^▽^)o

    ひもやくさんがいるかと思って捜したんですがいませんでしたね(泣

    楽しい情報ありがとうございました!

    返信削除
  8. 匿名さん

    まじめな話、このブログで盛り上がるというシチュエーションがどうにも想像できないのですが、「豆腐ははGrand Stに限る」「いやMott Stで」なんて会話がなされたのでしょうか。

    遅く始まった割に早く終わって不完全燃焼な気分のライブでしたが、また来年!

    返信削除