量飯店・$4.25のセルフサービス食堂

チャイナタウンはセルフサービスの食堂があちこちにあって、過去にも取り上げた。お金を払って弁当箱とごはんとスープを受け取り、料理コーナーから好みの料理を選んで取ってもらうというシステムだ。

店側からすると作りおきの料理を置いておけばいいだけだし、客側からすると安くいろいろなものが食べられてお互いに都合が良い。料理そのものを見て選べるため中国人以外の層にも受けが良く、この日もラテン人家族が出入りしていた。

おかず4品、スープ、ごはんで$4.75。おかずコーナーは中華料理が中心だがフルーツもあるしドラムスティックもあるしと幅広い層をターゲットにしているようだ。

スープはやたら薄いので期待しなくてよいが、一品料理は悪くない。

テイクアウトなら$0.50割引の$4.25。ちなみに看板の$4.00は値上げ前の値段である。

データ

  • 店名:量飯店自助餐(Lunch Box Buffet)
  • 所在地:15 Division St, New York, NY 10002

濃厚度

中くらい。客層は中国人が多いが英語は通じる。

関連記事

NYチャイナタウン濃厚ガイド: 四菜一湯のセルフサービス弁当店

2 コメント:

  1. ひもやくさんの記事、楽しく読ませてもらっています。
    これからもディープな世界を紹介してください!

    返信削除
  2. るみさん

    そういうお言葉が一番ありがたいです。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除