Vanessa's Dumplingは外人ばかりだけれど

チャイナタウンのお店は濃厚な場所が良い。楽しいし安いし、おいしいことが多い。外人(中国人以外)が多いところはつまらないし味も落ちる。

その中で餃子屋のVanessa's Dumplingは数少ない例外だ。英語メニューが充実、店員も英語を話し昼は外人の行列が店内にできる。外れ要素満載だが、実は味も大丈夫だ。

美味なのは別にレシピに秘密があるわけではなく、回転が良いからだ。作り置きの餃子がまずいという餃子屋共通の問題をあっさり解決している。

理屈は別にして、外人相手に商売を広げて成功をするのもチャイナタウンのレストランのまた一つの形である。

餃子は4個で$1。そのほかにもメニューは充実だ。3品頼んでも$5くらいにしかならないので適当に頼んでみるのがおすすめだ。

データ

  • 店名:大全鍋貼(Vanessa's Dumpling House)
  • 所在地:118A Eldridge St, New York, NY 1002

濃厚度

薄い。中国語も通じる。午前中は中国人客が多めだ。

関連リンク

街の小さな$1餃子屋・Prosperity Dumpling:近所の餃子屋。はしごしてください。

0 コメント:

コメントを投稿