六億の宝くじ

英語の640 millionという数字は無機質だが、六億四千萬と書かれると目をギラギラさせたジジイとババアの顔が思い浮かぶのはなぜだろう。

6億ドル当たったらチャイナタウンのビルを買ってフードコートをはじめようかと思う。入居基準は濃厚かどうかで。

10 コメント:

  1. ひもやくさんに六億四千萬当たりますように!

    返信削除
  2. 2046さん

    ペソでもいいので6億はいいですねー。宝くじを買ったことがないのですが。笑
    今夜の更新も欲にまみれた話です。

    返信削除
  3. 宝くじは買わないと当たりませんよー。
    >今夜の更新も欲にまみれた話です。
    Greed is good!かどうかはともかく、更新楽しみにしてます!
    さてと、そろそろチャイナタウンに買出しに行ってきまーす。

    返信削除
  4. 2046さん

    私も今日チャイナタウンに買出しに行きましたが、蒸し蒸ししていたので早めに退散しました。宝くじの番号は2046を買ってみたいと思います。

    返信削除
  5. またもやどこかですれ違っていたかもしれませんね!
    宝くじ当選したら、ひもやくさんのフードコートで
    豆腐花をご馳走してください。
    とはいえ、2046ではどの宝くじでも数字が足りない気がしますが(笑)

    返信削除
  6. 2046さん

    宝くじはなかなか当たりませんが、来年たくさん税金が返ってきたら豆腐屋を借り切って豆腐花パーティーをしましょう。

    返信削除
  7. 「借り切り」のゴージャス感と「豆腐屋・豆腐花」の地味さのミスマッチがすごいですね。楽しみだ。税金がたくさん返ってきますように。

    返信削除
  8. 基本は日本ですがフラッシングで商売をやっております。(今は正しく言うとカレッジポイントに移りましたが)アジア料理好きで大変興味深く拝見させていただいております。
    この頃は、マレーシア料理が多くなってきましたので、そこのアペタイザーのチキンカレーをこよなく愛しております!(笑)
    これからも良い情報楽しみにしております!

    返信削除
  9. 2046さん

    豆腐と豆乳と豆腐花と厚揚げを用意しておきます。あとはBYOBでお願いします。笑

    返信削除
  10. ROCKYさん

    フラッシングのマレーシア料理店、いいですね。マレーシア料理はもっと行きたい・書きたいのですが、フラッシングに行くたびに中華でお腹いっぱいになってしまいマレーシアは帰途にせいぜいアイスカチャンをかき込む程度になってしまいます。

    返信削除