ゲームセンター、復活

昨年閉店したレトロなゲームセンターのChinatown Fair。初夏から復活している。

以前は薄暗い店内で埃っぽいにおいもしたが、いまの店内は明るく健康的だ。日本でも近年ゲームセンターが恋人同士や家族向けになったので世界的な潮流だろうか(大げさ)。

店内のゲームもすべて入れ替え。以前はゲームをするのにトークンと呼ばれるコインを買うしくみだったが、これはプリペイドカードになった。賞品がもらえるタイプのゲームも増えて女性客も増えた。

古くからの客は復活を歓迎する一方、アングラな空気が失われたことを惜しむ。実際に家族連れはChelsea Pierのゲームセンターに行ったほうが良さそうだし、これからどうなるか。とりあえず$10使って応援してきましたよ!

濃厚度

薄い。

データ

  • 店名:Chinatown Fair
  • 所在地:8 Mott St, New York, NY 10013

関連記事

チャイナタウンのゲームセンター:2009年の記事。

0 コメント:

コメントを投稿