日本語のガイドブックにも登場するからご存じの方も多いだろう。このお店、昼は飲茶レストラン、夜は高級シーフードレストランという二つの顔を持つ。今回は飲茶の話。
店内の客は西洋人が多めだ。ツアーの団体客も積極的に受け入れていて、金髪の客が30人まとめて店になだれ込んだりもする。中国人が多い店と違い、青島ビールやコーラと一緒に飲茶を食べるテーブルも多い。
そういう客層ではあるが飲茶の味は悪くない、というよりむしろいいほうだ。他の店よりサイズが小さめなので少人数でもいろいろな料理が楽しめる。
ワゴンは回ってくるものの狭い店内でペースが遅い。さらにワゴン内の料理は種類が少なめでもある。飲茶のほかに一品料理を追加する客が多いのもここの特徴だ。
味もいいし店員はだいたい英語が通じるしチャイナタウンに慣れない層には使えるお店だと思う。やや値段が高めだが、一風堂でラーメンに一品つけたくらいの値段でしかないと思えば納得の価格。
データ
- 店名:昇輝(Ping's Seafood)
- 所在地: 22 Mott St, New York, NY 10013
- ウェブサイト:http://pingsnyc.com/
濃厚度
薄い。
0 コメント:
コメントを投稿