串焼屋台

マンハッタン橋の下、あまり観光客がいないところに串焼の屋台がある。屋台が開いているかどうかは遠目にでもわかる。いつも煙がもくもく上がっているからだ。

羊肉が基本だが、牛も鶏もあって全部$1。肉は質も量も大したことはないが、炭火で焼きたてのものはやはり格別だ。中国人家族がまとめ買いをしていくのも納得である。

肉だけではない。イカもトウモロコシもソーセージも芋もある。これで醤油だれもあれば完璧、と思う私は日本人だ。

周囲には座るところもないし飲み物にも不自由する僻地だが、ぜひ一度。

データ

  • 名称:串焼肉の屋台
  • 所在地: 16 Forsyth St, New York, NY 10002

濃厚度

濃厚だが英語メニューもあるし安心だ。おばさんは話好きのいい人。

3 コメント:

  1. フラッシングでよくこの手のベンダーに寄って3,4本買って持って帰りビールでグビーーっとやるのが大好きです。
    特に、スパイシーにしてもらうのですが、あの香辛料はただのレッドペッパーなのでしょうか?独特の香りもするのでちょっと違うのかもしれません。
    でも、マンハッタンでも$1とは凄く安いですね!
    もく々と煙がでている焼き鳥に魅了されます!w

    返信削除
  2. ROCKYさん

    フラッシングのほうが肉が大粒です。競争が激しいからでしょう。ここの屋台は唐辛子に加えて山椒もかけてくれるので、唐辛子の中身は謎です。笑

    ニューヨークに徐々に増えてきたビアガーデンに出張営業したらよさそうなものですが、そういうことにはならないようで。ビジネスチャンス??

    返信削除
  3. 日本人なら本当にそう思いますよね!w
    ビアガーデンでできたての焼き鶏!想像しただけでもお腹が鳴りそうです!笑

    返信削除