幸運星カフェ

幸運星と書いてラッキースターと読むのはむかしからある古い喫茶店である。狭すぎる店内はいつも満席。といっても4人が座ればそれでいっぱいの店だ。

香港の古い喫茶店はこんな感じなのだろうか。ちまきもパンもあるし、温かいもので言えばお粥もマカロニもあるし、スープもある。飲み物も珈琲から漢方のお茶(夏枯草)まで幅広い。小さなお店なのにメニューの充実度はすごい。

デザートでいえば「杏仁糊」が最近のお気に入りだけど、一般受けするかな?

座れることは期待できないけれど、歴史遺産の見物ということで一度どうぞ。

データ

  • 店名:幸運星餅店(Lucky Star Coffee)
  • 所在地:48B Bowery, New York, NY 10013

濃厚度

濃い。英語表記がメニューに少ない!

今週のチャイナタウン

ボストン行き格安バスのFung Wahが営業免許を取り上げられた。比較的事故の少ないバス会社だったため意外ではあるが、車輌の整備不良に加えて検査に協力しなかったためらしい(ウォールストリートジャーナル公式サイト)。

0 コメント:

コメントを投稿