たい焼き屋、オープン

たい焼き屋がチャイナタウンにオープンした。

日系のお店ではなくて中国人相手のお店なのだが、実にちゃんとしたたい焼きが出てくる。特に皮がおいしい。しっぽにあんこが入っていないあたりがまた嬉しい。←書き間違いではありません。好みなんです。

開店したばかりなので客足はまだまだだが、夏のかき氷など商品を増やしていくそうだ。

新しいお店の話は普通書かないのだけれど、びっくりしたのでレポート。「日本百年伝統美食」のたい焼きがチャイナタウンで受け入れられて、お店が無事に続くかな?

1個$1.25。

データ

  • 店名:一口茶(Taiyaki)
  • 所在地:1 Catherine St, New York, NY, 10038

濃厚度

まだ未知数だがとりあえずは薄い。

4 コメント:

  1. 看板をみるとバブルティーと一緒に売っているんですかね?
    韓国人も好むたい焼き(韓国のは少し小さいと思いますが)
    チャイナタウンでも続けばいいですね!
    2週間前にゴールデンワンタンヌードル店に行きました!おいしかったです!
    好みとしてはビッグワンの味が慣れていていいと思っていましたが、
    今回両方とも行きましたが、ビッグワンは少し味が変わっていました!

    返信削除
  2. 私もしっぽにあんこ入ってないのが好きです!
    子供の頃は、そこだけもらって食べてたくらい。
    ここ、今度行ってみます。

    返信削除
  3. ROCKYさん

    バブルティーはまだ準備中でした。バブルティーがたい焼きに合うかというと微妙なんですが、試行錯誤でうまくいくでしょう。アジアンに受けそうなところで、おでんはどうかな……。

    返信削除
  4. 2046さん

    わかってくださる人がいた!
    2046さんが行くまでしっぽにあんこが入りませんように。

    返信削除