このテイクアウトがすごい

恵食佳、英語の店名はYummy Noodles。ここの名物はクレイポットライス(claypot rice)だ。いわば広東式の釜飯だが、日本の釜飯よりも鍋が広く浅い。食べる前に釜の底からかき混ぜるのがお作法である。

このお店はテイクアウトがすごい。まだ熱い釜をそのまま紙にくるみ、ビニール袋に入れるのである。紙が断熱材がわりになるから事故の心配はないが、釜を4個も持ち運ぶとなると重量級となる。

釜で炊いたご飯は美味しいが具はさほどでもないし、ぶっちゃけ麺類のほうがおいしいと思うが(店名もヌードルであってライスではない)、豪快なテイクアウトを一度はお試しあれ。

データ

  • 店名:恵食佳(Yummy Noodles)
  • 所在地:48 Bowery, New York, NY 10013

濃厚度

薄め。

3 コメント:

  1. 行って見ました!!
    百聞は一験にしかず、ですね
    楽しめました♪

    ブログにも引用させていただきました
    また事後承諾、お許しください

    返信削除
  2. くまねこ2013/05/27 0:09:00

    (あ~~・・・記事しまいこみます
    すみません)

    返信削除
  3. ひもやく2013/07/03 6:50:00

    くまねこさん

    しまいこんじゃいましたか。ともあれ、引用転載ご自由にどうぞ!

    返信削除