茶&ベーカリー・Iris Bakery

アジア系パン屋の激戦区・フラッシングに颯爽と登場した新人、Iris Tea & Bakery。

店内は日本のパン屋のようだし、店のロゴにも「茶&ベーカリー」という微妙な日本語が登場するし、なのに店内は中国語と英語が半分ずつ。日系ではなくて台湾系のパン屋である。

パンの写真は公式サイトを見ていただくとして(ケーキの写真が多い)、どれも妥協しない材料で丁寧に作られている。そのぶん値段も高級で、周辺の中華ベーカリーと比べ倍近くする。袋に「トースト」と日本語で書いてある食パンもおいしいし、他はパンの種類がバラエティーに富んでいるのでお好みを見つけていただきたい。

お店ができて2年、いつ行っても大盛況だ。濃厚なお店しかなかったフラッシングも少しずつ変わっていくし、それでも店員とお客の会話はほとんど中国語だからなんだかうれしい。

データ

濃厚度

薄め。英語も中国語も普通に通じる。

6 コメント:

  1. ここ気になってたんですよ。今度いってみよ。

    返信削除
  2. 最近フラッシングでクラスを教える事になって、こちらのフラッシング情報非常に役立っております!(笑) あまり縁のなかったところなんですが、行き出すと楽しくて楽しくて、毎週満喫しています。 これからもどうぞ宜しくお願いします~!

    返信削除
  3. 匿名さん

    夜に行くとセールもありますよ!

    返信削除
  4. 雅子さん

    フラッシングの飲茶ヨガですね?(名前にインパクトありすぎです。笑)

    マンハッタンのチャイナタウンに飽きたというわけではないのですが、最近フラッシングが大好きです。

    こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除
  5. この前朝ごはんとおみやげ(?)買いに、こちらに寄ってきました!
    あと80セントで10ドル、そしたら2ドルの割り引き券あげるから、コーヒーでもどう?って言われて、結局プリンを買ってしまった私です(笑)。 夜はセールなんですね!?(笑)

    そうそう、飲茶ヨガです。 面白いですよね~~。 中国語でもヤムチャなんですね(当たり前・・・?) とってもいいオーナーご夫婦です。 良かったら是非遊びに来てください~♥ 今週土曜日は、ティー・テイストティングがあり、3ドルです~(安いですよね・・さすがフラッシング!)

    返信削除
  6. ヨガの雅子さん

    そうそう、ここのセールスは巧みなんですよ。大陸系のパン屋も同じことはしているんですが、洗練されている感じはします。

    飲茶は広東語でヤムチャです(ちなみにdim simは点心)。ヨガはマットを買うところから始めないといけないんですが、飲茶ヨガを宣伝してきます!

    返信削除