ピックアップ・チャイナタウンの話題

日本から友達がやってきたので「チャイナタウンに行こうか☆」と目をキラキラさせながら言ったら、「もっとちゃんとしたところにしようよ」と言われました……。

Happy Ending Closes for Good; Oliver Stumm Taking Over | Bowery Boogie

Happy Endingが閉店してしまいました。この店自体はまあまあだけど、店を出てから夜中の利口福に友達と行くのが好きだった。

レコードチャイナ:航空券19枚すべて偽物だった!アジア系住民を狙った新型詐欺...

こういう弱者が弱者からお金を巻き上げる詐欺には腹が立つんですが、警察に行きにくい被害者もいるので氷山の一角なのでしょう。

2013.08 New York旅行記 チャイナタウンでランチ&お茶 : おでかけしましょ

スターバックスもお茶を出す昨今、Ten Ren's Tea Timeも健闘しています。

What’s in a Name? Deciphering Chinese Restaurants in New York City | 五香路 Five Spice Alley

中華レストランの名前について。「The name Pig Heaven has always baffled me. But once you step inside its pink interior you realize this restaurant is not for pigs but for people who like to eat them. If you ask me, a more apt title would be Pig Hell –the place no pig ever wants to end up.」笑った。

風俗店がニューヨークにも進出、華人社会のイメージ悪化も=「客引き」に市民不快感 ―米華字紙(レコードチャイナ) - エキサイトニュース

「ニューヨークにも進出」というのは意図的な誤訳に見える。原文(中國評論新聞:假按摩真賣淫蔓延紐約華社 華人形象受損)は「マッサージ店の体裁をした風俗店がニューヨークの各地にできて問題になっている」くらいの意味。元記事はリンク切れになってしまった。

世界新聞網-北美華文新聞、華商資訊 - 華埠「美容院」張揚 警逮4華女

以前紹介したマサジのお店もマッサージ以上のことをしていたという理由で摘発されました。小学校のすぐそばで客引きをしていたのでこれはかなりアウト。

0 コメント:

コメントを投稿