この魚だんごがうまい

フラッシングは食のワンダーランドです。ジョーズシャンハイのような有名店もありますし、ネットに決して登場しないお店も無数にあります。

この食堂、聲典魚丸小吃もそのひとつ。レストランレビューサイトのYelpにさえその存在がないというレアな場所で、これがネットの初登場。

基本的には麺と肉を中心にした街食堂なのですが、人気は店名にもなっている魚だんご(魚丸)。

このお店、職人が魚だんごを作っているところが見られます。生の魚をさばいて包丁で叩いて、こういうのがあちらではお袋の味なのでしょう。

こうしてできた魚だんごはそのままスープで食べるのが最高です。魚の甘みと苦味が混じった味で、工場で作った魚だんごとは一線を画す味です。

データ

  • 店名:聲典魚丸小吃(Jin Feng Fish Ball)
  • 所在地:41-40 Main Street, Queens, NY 11355

上の写真にはJing Fengとありますが、Jin Fengが正しいそうです。誰も英語表記を気にしていませんが。

濃厚度

かなり濃厚です。壁のメニューは中国語オンリーですし、英会話も通じないでしょう。普通の日本人にとっては筆談が唯一のコミュニケーション手段です。

0 コメント:

コメントを投稿