チャイナタウンの話題・11月2日

豆腐花を求めてチャイナタウン徘徊 ♡|おっさん女子マルオ

鄺記東湖新興隆の訪問記。

当ブログを紹介していただきありがとうございます! 新鮮で混ぜ物のない豆腐がやっぱりいいですね。スーパーの豆腐と違って二日もすると悪くなるんですが。

ちなみに2週間前のニューヨークで英語を忘れるの記事に出てきた写真は新興隆のできたて腸粉です。

T弁理士のNY滞在日記: Chinatown

マンハッタンのチャイナタウンとフラッシングへ。ツボをついたところを回っておられます。

Food on the Street: The Incredible Visual World of Chinatown, NYC | Serious Eats : New York

このスライドショー、よくできてる。

まとめたニュース : 教師「体を洗うのは誰が手伝ってくれるのかな?」 → 女子児童「パパ」 → 通報 → 父親を射殺

アメリカは多様性を許容する社会のはずなのだけど、ヒステリックに「正義感」を振りかざすことがたまにある。救いようのない話だ。中国語の原文

0 コメント:

コメントを投稿