チャイナタウンの話題・11月23日

Do You Care About Chinatown Restaurants’ DOH Grades? | Midtown Lunch: Downtown NYC

ニューヨーク市では保健局の検査結果をレストランの前に掲示しなければいけないのですが、チャイナタウンでは最高の成績「A」を取ったのが半分ほど。意外と成績は良いと思うのですが、市全体では80%のレストランがAを取っているのだそうです。

Chinatowns Renew Push for Traditional Gateways - NYTimes.com

横浜も神戸もサンフランシスコもチャイナタウンには門があるのですが、ここニューヨークにはそれがありません。だったら作ろうか、という話。私はいらないと思うのですが。

Chinatown for Vegetarians: 'Beef' Cooked in a Pumpkin | Serious Eats : New York

ベジタリアン飲茶、佛有緣點心素食之家の紹介。

Chinatown: the next front in the gentrification war | Michelle Chen | Comment is free | theguardian.com

マンハッタンのチャイナタウンが家賃高騰のあおりで危機に瀕しているというGuardianの記事。真面目系。

Exploring NYC's Chinatown & Little Italy with Ahoy Food Tours | Traveling 9 to 5

チャイナタウン・リトルイタリーをめぐる食ツアーの体験記。こちらは以前読者プレゼントを提供してくださいました。

ニューヨーク珍道中 ★4日目後半★夜のチャイナタウン・ジョーズシャンハイ・ジャズクラブ ★キテレツテッチのひとりごと★

やっぱりジョーズシャンハイは人気ですねー。

朝9時飲茶@Flushing : グンジ家の食卓

朝飲茶の価値を分かる人が少ないのですよ。

世界新聞網-北美華文新聞、華商資訊 - 華埠上海人家推出食節菜色

中国語新聞の上海人家の紹介。

0 コメント:

コメントを投稿