人気の街食堂・美如春

美しきこと春のごとし。立派な名前ですが、実際は普通の街食堂です。扱っているものは麺類、餃子、肉まん類、スープなど。よくあるタイプのお店です。

普通の食堂とはいっても、30人は座れる大きな店内は客足が途絶えることがありません。実力と信頼のしるしです。写真は水餃子と拌麺(スープつき)。両方あわせて4ドルでお釣りがきます。

基本は中国語だけの店内です。新しくて大きな店舗なのに濃厚系なのは貴重なので大事にしたいものです。

ちなみに新装開店する前の店舗は映画「ニューヨーク、アイラブユー」の舞台になりました(詳細)。

データ

  • 店名:美如春(Spring Restaurant)
  • 所在地:29 Catherine St, New York, NY, 10002

濃厚度

濃厚です。メニューは英語も書いてあるので指差しでなんとかなります。

2 コメント:

  1. このブログのファンです。ひとつ、ひもやくさんにちょっと変わった質問してよろしいでしょうか。チャイナタウンでのおすすめの格安なローカーブなメニューって何でしょう?

    肉魚野菜で思いつくのは、串焼き屋台、ローストダック、野菜炒め、おかず4品選べるお店でライス抜です。悲しいかな、自分は、お米、麺類、肉まん、餃子、パン等は炭水化物なんで避けなければなりません。

    炭水化物=格安なんですかね。なかなか思いつかなくて。何かいいアイディアあるでしょうか?

    返信削除
  2. お返事遅くなってすみません。大量のスパムにまぎれていました。

    広東系のところで蒸した魚はどうでしょうか。ランチなら$10もしませんしごはんは無理に食べなくてもよいし。
    51 BayardのCafe Hong Kongは魚を食べている客が多いです。メニューに書かれていないものも多いので他の客が食べているものを聞くのがおすすめです。

    返信削除