いやー、空は青いのに余裕がない!
本業1の仕事量が多いのに加え、本業2が加わって、さらに講演を頼まれるままにやって、チャイナタウンに行く余裕がない。
無駄な移動時間を削ろうと友達のお抱え運転手を安く借り受けたら、労働時間が増えてゆとりの時間がさらになくなった。車の移動は街歩きと相容れない。
チャイナタウンは日々の通り道なので、新しい店ができるのを車窓から指をくわえて見ている日々であります。
ブログを書くのは簡単に見えるけれど、ネタを街で拾ったり中国語新聞を読んだり、なかなか手がかかっているのです。日本語メディアに載っている有名店に行って、適当に写真と文章をつけたコピペでできたようなブログとは違いますな。←失礼
本業2は補佐の人を雇ってもらったし、講演は夏はないし、運転手もそろそろ返さなくてはいけないので、チャイナタウンにそろそろ戻れるのではないかと思っております。
お忙しいようで。
返信削除楽しみにしておりますので、時間の許す限り書いてください!
明日(16日)からフラッシングです!